Monthly Archives: 1月 2012

雪原の長良川鉄道

毎日降り続いた雪もやみ、久々に晴れ間が出て暖かい一日。こんな日はカメラを持ってうずうずしていまいますね…(^^♪ そういえば冬の長良川鉄道も撮っていなかったな〜と思い出し、張り切って出掛けてきましたよ(^o^)

Posted in 日記 | 2 Comments

除雪車

この冬は雪が少なくこのまま春になるといいな…との淡い気持ちも今回の雪降りで吹っ飛んでしまいました(+_+)驚く程の量ではないけども、今日一日で50センチ位の積雪でしょうか? 営業中に除雪車を見かけました。勢い良く遠くまで雪を吹き飛ばし、きれいに除雪された道路は本当に助かりますね(^o^)

Posted in 日記 | 2 Comments

嬉しい青空

雪こそ降らないものどんよりした天気ばかりでしたが、今日は雲一つない青空が見られました。 こんな日は営業で走りまわるにしても気持ちいいものですね。ついついカメラを抱えて、道草をしてしまいました。おいおい、仕事中だろうが…(^ ^;)

Posted in 奥美濃の風景写真 | コメントは受け付けていません。

かまくら

いつも営業で寄らせて頂いている、ひるがの高原サービスエリアではこの時期にしか見られない巨大なかまくらがありました。中にはしっかりと神棚もあり、神様を祀ってありましたよ。寄った時は是非、覗いて見て下さいね\(^o^)/                大きなかまくらですね!                中へ入ってみると神棚も…                ワンピースの雪像ですね

2 Comments

白 樺

この時期は雪が多く降るのですが…。これまでに行った雪かきはたったの2回!!本当に有り難いですね〜\(^o^)/ 今朝はマイナス3℃と冷え込んだ上に久々に晴れ間が出たので、ひるがの高原での白樺とあたり一面の雪が綺麗でしたよ。雪はじゃま物だけど、写真を撮ると綺麗なので、不思議ですね〜(^ ^;)      

Posted in 奥美濃の風景写真 | コメントは受け付けていません。

雪だるま

息子達の長い?冬休みも昨日で終わり、今日から学校が始まりました。あれほどうるさい位に賑やかだった我が家も静かになりました…。やれやれですね(^ ^;) 白鳥の道の駅へ営業に行った時に大きな雪だるまを見かけました。雪国とはいえ、めったに見かけない雪だるま。おそらく観光客が作ったのでしょうね。大きくて、かわいらしい雪だるまだったので、思わず撮ってしまいましたよ〜(^^♪                かわいらしいですね〜

Posted in 日記 | コメントは受け付けていません。

六日祭(むいかまつり)

白鳥町の長滝白山神社で6日、六日祭(むいかまつり)が行われ、カメラを持って撮りに行ってきましたよ。 毎年1月6日に行われるのですが、子供の頃に見に行った以来ですね〜(^ ^;) 長滝の延年の舞が古式ゆかしく奉納され、その間に天井に吊るされた花がさを奪い合う様は寒さも忘れてしまう位の迫力がありましたね〜(^^♪                 長滝の延年の舞                 人やぐらで花笠を…                幸福の花を求める人々

コメントは受け付けていません。

明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます。皆様にとりまして幸多き、明るい一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。 郡青食品は、今日から営業を始めさせて頂きました。もう少しゆっくりしたい気持ちもありますが..。お陰様で気持ちよく仕事を始めれた事は、嬉しい事ですね〜。感謝です!! 今年も一年間、頑張ろうと思います\(^o^)/ 郡上八幡で見かけた縁起物を撮ってみましたよ。                  珍しい南天玉                   豪華な門松

Posted in 日記 | コメントは受け付けていません。