Monthly Archives: 12月 2010

大晦日

今年も残りわずかとなりましたね〜。 家族で旅行とか寝正月、あるいは初詣に お出かけのところもある事でしょうね? そう、私にとっては稼ぎの時期でもあるんですよ。 観光客が主なお客さまですから….。 そんな理由から年末年始は当然、お仕事です。 だから、年末だのお正月だのと言われても あんまりピン!とはこないんだよな〜。 そうはいっても、やはり、今日は1年の締めの31日。 仕事場の釜の上に簡単だけと鏡餅を飾った。 「この1年間ご苦労様、来年も頑張ってくれよ〜」と ねぎらいの言葉を掛けてね。 では、よいお年を迎えてくださいね〜‼

Posted in リンク集, 日記 | コメントは受け付けていません。

ドカ〜ンと雪降り

昨夜から降り始めた雪ですが、朝起きてみればかなりの雪でびっくり!50㎝は積もったかな…?いっぺんに眠気が吹っ飛んでしまいましたよ〜。天気予報でまとまった積雪があるような事を言っていたけど、予報だから雪なんか降っても積もる事は無いじゃんと思っていたのですが。雪が降れば雪かきをしなきゃいけないし、配達するにもすっごく時間がかかるからな〜。どうせ雪が降るのなら、せめて年内だけでも降らんでくれとひそかに願っていただけにうんざりでしたね。私とは逆に息子らは大喜び。朝からソリに乗って滑ったり、雪だるまを作ったりと張り切って外で遊んでましたよ。うん、やはり、子供はそうでなきゃね‼

Posted in 日記 | 2 Comments

息子らはええな〜

今日はクリスマスイブ。3人の息子がいるので、面倒くさいとは思いつつ、クリスマスツリーを飾って、ケーキを食べた。中学生の息子はさすがにクリスマスだからとはしゃぐ訳でもないが、下の2人はまだまだ小さいだけに嬉しいのだろうね〜。無邪気でいいものだ。えっ、私ですか?ロマンチックに浸かるような歳でもないでしょう…。食べたい盛りの息子達ですから、ケーキをぺろっと平らげてしまったのは言うまでもありません。  さて、明日から息子らは冬休み!12月25日から来年の1月10日までの17日間‼すっごく長いんだよ〜。今夜はサンタさんからのプレゼントがあるかもしれないし、お年玉をくれだの、どこか遊びに行きたいだの、ホントお金がいるんだよね。父として大変な時期でもあります。でも、私にもそういう時期があった事だから….。もう一度、子供時代に帰りたいな〜。勉強はしたくないけど…。

Posted in 日記 | コメントは受け付けていません。

念願の郡青食品(ぐんせい食品)HP完成!

皆さん、はじめまして。 かねてより念願のインターネットショップが完成しました。 読者及び当店のお客様のお声を聞かせて頂きながら、よりよいものにして行きたく思いますので、宜しくお願いします。 さて、ブログ…身近な情報や出来事などを書けばいいのだろうが、いったい、何を書こう….。日記といえば子供の頃によく書かされたものだが、まさかこの歳になって書く事になるとは夢にも思わなかったな~。 末永くご愛読をお願いします。       私の愛する家族です。  

Posted in 日記 | 10 Comments